タイ好きの旅力を高める1人旅&食べ歩きの備忘録

~調べ、体験し、いかに費用対効果の高い旅を楽しめるか。。。「旅力」を高める旅を目指して~

チェンマイ&チェンライにドライブに行こう

はじめに

チェンマイもロイクラトンのコムローイが天空に舞う魅力的な季節です。
いよいよ乾季の始まりですねー♪
03429.jpg  
これからの時期、タイ北部地方のローカルな風景を見ながらドライブって言うのもまた違った楽しみです。
国際免許を日本で取得してレンタカーを借りて観光地を周ってみませんかww

(タイ免許を取得するのもまた一つの楽しみですが。。また後々にタイ免許の取得の仕方はアップさせて頂きます。)

北部地方の道はバンコクに比べ比較的安全なのですが、それでも自分で運転するのはちょっと怖いとおっしゃる方は運転手付きレンタカーと言うのもありますのでご安心くださいね。
今回は有名どころの観光地を中心に盛り込んだコースを個人作成ですがご紹介したいと思います。


チェンマイ&チェンライ道路地図


IMG_3606_convert_20161024021809.png 

チェンマイ&チェンライ5日間 ドライブ旅程表


IMG_3657_convert_20161024021736.png 

今回のコースはチェンライ空港でレンタカーを借りてチェンマイ空港で返すと言ういわゆる乗り捨てでのレンタカー利用です。

●ドライブコースに盛り込んだ観光スポット

チェンライ
チェンライ市内観光、メーサイからミャンマーへの国境越え、ミャンマーのタチレク国境市場
ゴールデントライアングル、ワットロンクン、シンハーパーク等

パヤオ

パヤオ市内観光、パヤオ湖等

チェンマイ
チェンマイ市内観光、ボーサンアンブレラマーケット、サンカンペン温泉、首長族の村
メーテンエレファントキャンプ、ドイステープ、フラワーパーク、バーンタワイ等


現地泊はチェンライ1泊、パヤオ1泊、チェンマイ2泊~3泊です。

タイのホテル予約

レンタカー手配


レンタカー手配比較サイト

運転手付きレンタカー手配

さいごに


これからの時期11月ごろから3月くらいまではタイも乾季に入り観光ハイシーズンです。
特に北部地方は朝晩はとっても涼しく過ごしやすい絶好のドライブ日和になります。
皆様のスタイルで自分でレンタカーを運転してもよし、運転手付きのレンタカーで行くのもよしなので是非この絶好の季節にタイ北部地方も訪れて頂きたいと思います。