タイ好きの旅力を高める1人旅&食べ歩きの備忘録

~調べ、体験し、いかに費用対効果の高い旅を楽しめるか。。。「旅力」を高める旅を目指して~

旅の途中のトランジット旅~ソウル~

★トランジットでちょこっとソウル★

フライトは大韓航空の仁川経由でバンコクに向かうのですが仁川で長めのトランジットタイムをとって少しソウルで飲んでチムチルバンに入ってからバンコクに向かうことにしました。

大韓航空は去年まで24時間を超えるトランジットでも空港税分を追加するだけで大丈夫だったのですが今年に入ってから24時間を超えるトランジットは料率クラスが上がり結構な金額の差が出ますので今回は24時間以内のトランジットでちょッくらソウルの町に行ってきました。
※24時間以内のトランジットならお値段そのままですww
11539616_1463268473989042_6061714793141119253_n_convert_20161023153152.jpg 
とりあえず関空に着いたらラウンジでゆっくりしてから搭乗です。
IMG_2742_convert_20161023153208.jpg 
仁川空港に着いたらスーツケースはフライスルーなので着替えだけ入ったかばん一つで入国。
まずはAREXで市内へ行くのですが改札に行く前にトラベルセンターのカウンターにより特急の無料片道乗車券を頂きに行きます。
JCBカードを持っている方はカウンターに行ってカードを提示すれば片道特急券が無料でもらえるんです。
もらった特急券で早速ソウル駅に向かいます。
IMG_2746_convert_20161023153243.jpg 

仁寺洞を目指すのでソウル駅からは地下鉄1号線に乗り鐘閣で下車。
IMG_2747_convert_20161023153840.jpg  
IMG_2748_convert_20161023153302.jpg IMG_2751_convert_20161023153339.jpg 
安国方面に歩いて途中の路地を入って仁寺洞のメイン通りへ入ります。
IMG_2749_convert_20161023153310.jpg IMG_2750_convert_20161023153324.jpg  
この辺に画廊や画材屋が軒を連ねているので見て回ります。
そろそろお腹が減ったのでチゲとケジャンの安旨のお店「土房(トバン)」に行こうと思ったら、なんと。。。
ビルごと潰しているではありませんか。

隣のお店に聞くとビルごと建て替えで暫くお休みとの事。(後で解ったのですが移転したらしいです)
IMG_2754_convert_20161023153401.jpg 
しょうがないので楽園洞まで歩きタプコル公園の裏にある「ユジンシッタン」に行きました。
夕食時なので満席近かったですがお1人様だったので待たずにすぐ座れました。
IMG_2752_convert_20161023153351.jpg 
まずはモリコギのスユクをアテにマッコリを頂きます。
調子に乗って2本目を注文して最後にクッパブを食べてフィニッシュですww

さあそろそろほろ酔いも超えてきたのでチムチルバンへ向かいます。
今夜のチムチルバンは朝一番に空港へ戻らなくてはならない事も考慮してソウル駅近くの「シロアムサウナ」へ
IMG_2755_convert_20161023153411.jpg 

今回はこのチムチルバンでゆっくりしたかったので朝までゆっくりサウナ三昧です。
ここはスマホ等の充電も無料で出来ますし中に食堂や売店もあり、おまけに仮眠室は2段ベット的なドミトリースタイルで結構充実しております。
ホテルが高騰を続けるソウルでの短時間の仮眠にはもってこいですね。
さんざんチムチルバンに入りまくってオンドルで本を読んだりして結局仮眠したのは2時間弱。
そろそろ出発の時間も近づいて来たので食堂でご飯を食べて、ソウル駅からまたもやAREXで仁川へ逆戻りです。
11099283_1426189964363560_8964190197596011777_n_convert_20161023153141.jpg 
結構ギリギリの空港到着でしたが無事搭乗し言うまでも無くバンコクまでは機内食も食べずに爆睡でした。