タイ好きの旅力を高める1人旅&食べ歩きの備忘録

~調べ、体験し、いかに費用対効果の高い旅を楽しめるか。。。「旅力」を高める旅を目指して~

パタヤからサメット島に自力で行って来ました!

サメット島へ日帰りショートトリップ★

パタヤからサメット島に行ってきました。バンコクからは東バスターミナルを起点に行きやすでいすがパタヤからだと少し行きにくいですね。1番簡単なのは旅行代理店にお願いするのが早いですが今回は自力で行って参りました。

往路はロットゥを 選んだのですが乗り場が何個かあるのですが私は2つの場所を見つけました。

一つはパタヤカンのビッグCとフードランドの間のドカティ&ファミマの辺で片道250バーツで10時始発で時刻は不定期。

もう一つの乗り場は定期運転です。
IMG_2565_convert_20161007162845.jpg            
場所はテープラシットとスクンビット通交差点アウトレット前で片道 160B、7時始発で17時発迄1時間おきにあります。両方ともバンペイ埠頭まで船代は含まれてません

今回はテープラシット通りのアウトレットの所から乗りました!
2時間程で埠頭到着です。
IMG_2583_convert_20161007164922.jpg IMG_2572_convert_20161007164957.jpg 
バンペイ埠頭からサメット島にはスピードボートもありますが、あえてローカルボート(片道50B)でメインのナダン港まで40分程で到着です。
IMG_2571_convert_20161007164159.jpg IMG_2574_convert_20161007164417.jpg 
ちょうどロットゥーから降りたセブンイレブンの前にチケット売り場があります。

IMG_2581_convert_20161009234134.jpg IMG_2584_convert_20161009234323.jpg 

ローカルボートはのんびりと30分くらいかけてサメット島を目指します。
IMG_2598_convert_20161007165641.jpg IMG_2632_convert_20161007165609.jpg 
サメット島に到着したらどうされるかは各人のプランがあると思いますが私はレンタルバイク(100B/1h)を3時間借りて島を周りました。
サメット島に到着すると緑のソンテウを利用する方が多かったです。

港から島の入口迄にセブンイレブンが2軒ありますよww

IMG_2585_convert_20161007165832.jpg IMG_2587_convert_20161007170025.jpg 

 島の入口には関所みたいなのがあってそこで一旦止められます。
タイ人は無料みたいですが外国人は200B/人徴収されます。

さあバイクでビーチを巡ります

●サイケオビーチ
IMG_2590_convert_20161007171430.jpg IMG_2591_convert_20161007171500.jpg 
●アオプラオビーチ
IMG_2595_convert_20161007171709.jpg IMG_2593_convert_20161007171619.jpg 
●アオウォンドゥアンビーチ
IMG_2612_convert_20161007172200.jpg IMG_2608_convert_20161007171853.jpg 
●アオキウナーノックビーチ
IMG_2618_convert_20161007172250.jpg IMG_2614_convert_20161007174111.jpg 
●サメット最南端
IMG_2606_convert_20161007171758.jpg IMG_2605_convert_20161007172049.jpg 
●カフェ&レストラン
IMG_2625_convert_20161007172521.jpg IMG_2627_convert_20161007172437.jpg 
サメット島は色々な表情をしたビーチが沢山ありとても綺麗でしたし海辺のヴィラ、コテージ、レストランも雰囲気があってとても良かったです

バイクを返す時間になったのでそろそろ帰ります

IMG_2633_convert_20161007172602.jpg IMG_2582_convert_20161007174913.jpg 
帰りはこちらのチケット売り場でチケットを買います。
IMG_2635_convert_20161007172743.jpg IMG_2637_convert_20161007174957.jpg   
さて、復路なのですがロットゥの時間が合わなくてソンテウ(25B)でラヨーンのバスターミナルまで行きます。
IMG_2636_convert_20161007172636.jpg IMG_2638_convert_20161007172819.jpg  
そこから少し歩いてスクンビット通にあるTOT前のロットゥー(100B)パタヤに戻り途中のアウトレット前で降ろしてもらいロットゥ乗り場で預かって貰ってたバイクに乗りホテルに戻りました。

次回はヴィラに泊まってゆっくりしてみたいな