タイ好きの旅力を高める1人旅&食べ歩きの備忘録

~調べ、体験し、いかに費用対効果の高い旅を楽しめるか。。。「旅力」を高める旅を目指して~

シンハーパーク 〜チェンライ旅 4日目前編〜

★流石に雨季の雨はしょうがない★

4日目は朝から雨模様です。

流石にこの時期はタイでは雨季。
ニュースによるとバンコクは毎日のように雨が降っているようですが
こちらは北部で少しマシですが、やはり雨の日がやってまいりました。

HI292929565_convert_20161003025824.jpg 
                                                                 ( From BaanMalai)
昨日と同じく朝は6時に目が覚め1階に朝食をとりに行きました。
例のごとくコーヒーを何回もおかわりして雨模様を見ながらゆっくり
していたのですが全く止む気配がありません。

一度部屋に帰って冷蔵庫のビールを飲みながら
ネットサーフィンしながらダラダラ。。。

。。。。いつの間にかまた寝てしまいました

目が覚めるといつの間にか雨が殆ど止んでました。
それではと言う事で本日はシンハーパークへレッツゴーです。

まずは行き方をレセプションで聞くとタクシーしか無いとの事。
それだったら楽しくないのでソンテウの集まるマーケット前に行って
聴きこみ開始です!

まずは時計台まで出て北へ向かいます。
1本目は昨日行ったサタデーマーケットの筋です。

CIMG2459_convert_20161003030318.jpg 

2本目の筋、旧時計台の筋を左に曲がります。
しばらく行くとすぐ左にマーケット(市場)
があります。


そこが各方面行きのソンテウがいっぱい集まっている所です。

その辺にいるソンテウの運転手さんに聞くとマーケットに向かって
一番右のブルーのソンテウシンハーパークの前を通ると指さしてくれました。

そのソンテウの運転手さんに確かめると間違いなく行くと言う事で発車まで暫く
待って、人が集まったところで20バーツを徴収して出発です。

どこも寄る事も無くグングン走り出して30分程でシンハーパークの前に到着です。


シンハー・パーク

CIMG2462_convert_20161003030540.jpg 


降りた瞬間にシンハービールの大きなモニュメントが広大な芝生の広場の真ん中にドッカーンと見えるではないですか!

テンションがあがってきましたよ


この時には、
帰りに事件が起きるなんて全く想像もしていなかった(゚△゚;ノ)ノ



早速、そのままインフォメーションまで行くと受付とパーク内を巡回する大きなカートの案内がありました。

なんと入場料は無料らしいです。  さすがシンハー!太っ腹

カートの乗車は50バーツらしいです。

CIMG2493_convert_20161003031654.jpg 

「乗りますか?」

乗ります。そりゃ乗るとも。。。

何組か並んでいたのですがお1人様だったら今出発する便でオッケーとの事です。
ラッキー。

1人旅万歳!

並んでいるファミリーを横目に早速乗り込みすぐさま出発です!

私はカートに乗りましたが自家用車やバイク、チャーター車で来ている方はそのまま車でパーク内を回っても良いみたいです。
 


前に乗り込んだチェンマイ美人のお姉さんがマイクで案内アナウンスをしてくれるんですが

CIMG2503_convert_20161003031728.jpg 


全部タイ語なので半分位しか解りません

ここシンハーパークは広大な敷地面積の中に色々な見所があります。
とても風光明媚な景色が広がり子供さんはもちろんファミリーやカップルでも楽しめます。


それではパーク内を写真でお楽しみくださいww

CIMG2497_convert_20161003034044.jpg CIMG2502_convert_20161003032510.jpg CIMG2507_convert_20161003032600.jpg  CIMG2512_convert_20161003032703.jpg CIMG2526_convert_20161003032811.jpg   CIMG2537_convert_20161003034909.jpg CIMG2548_convert_20161003032956.jpg CIMG2552_convert_20161003033138.jpg CIMG2557_convert_20161003033214.jpg CIMG2559_convert_20161003033302.jpg CIMG2568_convert_20161003033355.jpg CIMG2572_convert_20161003033437.jpg     

どうですか?

この風光明媚な感じ

めちゃくちゃ綺麗かったので感動DEATH!!