タイ好きの旅力を高める1人旅&食べ歩きの備忘録

~調べ、体験し、いかに費用対効果の高い旅を楽しめるか。。。「旅力」を高める旅を目指して~

関空からバンコクへ ~チェンライ旅 出発~

★シルバーウィークを利用してチェンライに行って来ました。★


KIX 13:00~NRT 14:35 (DL172)
NRT 16:25~BKK 21:30(DL283)  
バンコクにて1泊
DMK 12:35~CEI 14:00 (SL538)   

関空にはいつも通り2時間前に到着。
チェックイン後、大韓航空ラウンジにてしばし休息し北ゲートに向かいいよいよ出発です。

実は今回のフライトにはちょっとした思い入れがありました。
私の乗る関空~成田のDL172は1週間後に、そして成田~バンコクのDL283は1ヶ月後に運休になるのです。
そう言う意味も含んでの今回のフライトです。

機中爆睡の中、気が付けば到着30分前。。。
機内食はまたスルーだった。。。
キャ━(´ェ`)━!!

f:id:tabinideyo:20160930155957j:plain

さてさて機材は無事20分前にスワンナプーム空港に到着しイミグレも混雑なしで無事通過。
荷物もスカイプライオリティーなのですぐに出て来たので、本日の宿のあるサパーンタクシンを目指します。

到着階からそのまま地下に降りてエアポートリンクで終点パヤタイまで(49B)行きBTSに乗り換えて更にサイアムでBTSシーロム線に乗り換えサパーンタクシン(45B)に到着し徒歩にて宿にチェックインしたのが23時前。

早速、荷物を置いて外へ食事に。
あれれ。。。殆どのお店の看板が消えてるではありませんか
(;_;)

しょうがないので営業している屋台でバーミーナーム(35B)を食べ、帰りにコンビニでビールとナッツを買ってホテルに戻って酔いのまわって来たところで就寝。

f:id:tabinideyo:20161001183702j:plain


明日のチェンライ行きのフライトは12時35分。
朝から散歩がてらチャオプラヤ川で船に乗ってお寺周りをしてドンムアンにでも向かいましょうか。

さてさて今回の旅はどうなることやらww